ブログトップ

広島 原爆の日

8月6日
72年前の今日、世界で初めて原子爆弾が広島に投下されました。
『原爆記念日』と言い表す人もいますが、私個人的にはあまり『記念』とは思えないので『原爆の日』と言う言い方を選んでいます。

その爪跡である原爆ドームを今年のゴールデンウィークに初めて訪れました。
もちろん平和記念公園も。
c0353949_08093348.jpg
恥ずかしながら今まで広島には行った事はあってもここを訪れた事はなかったんですが、86関係で知り合った広島の素敵な方々に3年前に平和を祈る『広島フラワーフェスティバル』にお誘い頂きいたのがきっかけで毎年欠かさずお声を掛けて頂くので今年で4年目の参加をさせて頂きました!(2年目だけは欠席しましたが…)

もちろん仕事として参加したのは一年目だけであとは全て休日を利用したプライベート参加。

なので今年は前日の予定に余裕を持たせて広島入りをしたのでとうとう行けました、原爆ドーム^.^

もっと遠くからしか見れないモノだと思ってましたが、ナンのナンの…
めっちゃ側で見れるんですね。。
中の瓦礫まで目の当たりに。。。
c0353949_08103254.jpg
平和記念公園も何とも言えない凛とした空気に感じ、自然と姿勢を正すような、そんな場所でした。

c0353949_08075266.jpg
c0353949_08113368.jpg
この日はゴールデンウィークと言えど暑い日で、72年前の朝もこんな暑い日だったのかなぁ…と思いました。

広島に来るこんな時間がないと、多分自分から観光で訪れる事はなかったんじゃないかなぁと思えるほど、どうしても行ってみたい場所ではなかったんです。

そんな機会を与えて下さった86S広島実行委員会のお二人に感謝と、このご縁を大切にして行きたいと思います(^.^)

暑い平和記念公園をひとしきり歩いた後は原爆ドームのすぐそばに出来た折り鶴タワー1Fのカフェで休憩♪

今年は昨年から一緒に参加しているキャンベル坂田社長に加え、86ユーザーのAさまと弊社の元取締役と4人形で旅して来ました。
c0353949_08121332.jpg
            ↑
       全く気を遣わない3人(笑)…

バラバラの事をしてても全然OKな空気感が
大好きです^.^

来年も仕事ではなく、1人でも2人でもまた新たなメンバーが加わって広島の平和を願いに行ければいいなぁと4人で話しておりました♪

その翌日は以前のブログでも紹介した広島フラワーフェスティバル。
今年はヒーローコスプレをテーマに平和記念公園前をパレードして来ました(^-^)/

このヒーロー&ヒロインは…
兵庫県代表、宝塚ジェンヌで決してマフィアに連れ去られたロックンロールガールではごさまいません…笑
c0353949_17255348.jpg

# by nh_honbu | 2017-08-06 17:26 | 本部日記 | Comments(0)

WRC ラリー・フィンランド結果

TOYOTA Gazoo Racing Facebookページより引用

第9戦 ラリー・フィンランド DAY4

ラッピがWRC初優勝!

最終日DAY4は、2本のステージを各2回走行する4本のSSで戦われ、DAY3終了時点で総合1位にたっていたラッピは、リードを最後まで守りきり、WRカーでの参戦4戦目にしてWRC初優勝を飾りました!
c0353949_07105815.jpg

また、DAY3で総合3位につけていたハンニネンは、果敢な走りでベストタイムを刻み一時2位に浮上。
最終的には2位と僅か0.3秒差の3位で地元ラリーを走破しました。自己ベスト記録を更新すると共に、WRCで初めて表彰台の一角に立ちました。再出走を果たしたラトバラは、4本のSSのうち3本のSSでベストタイムを記録し、総合21位でラリーを終えました。

ヤリスWRCは全25SSのうち、18のSSでベストタイムを刻み、13のSSで1-2タイムをマーク。そして、1-2-3タイムも1回記録するなど、フィンランドのハイスピードグラベルロードで、高いポテンシャルを示しました。

[DAY4結果]
ラッピ /フェルム 1位
ハンニネン/リンドストローム 3位 +36.3s
ラトバラ/アンティラ 21位 +20m15.8s
c0353949_07104132.jpg

# by nh_honbu | 2017-07-31 07:14 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

SUPER GT Rd.4 SUGO 結果報告

Round4 スポーツランドSUGO 決勝
LEON x CVSTOS AMG

スタート9位から黒澤治樹選手が8台をゴボウ抜きし、2位以下を10秒近く引き離しトップを独走(^-^)/
c0353949_07282850.jpg

しかしながら、その後の数々のコースアウト・クラッシュによるセーフティーカーの導入により大幅に順位が変動してしまい、結果は7位に終わりました(>_<)

次回8月5, 6日に富士スピードウェイで行われるRound 5では必ず表彰台を狙ってもらえる事を期待しています\(^-^)/

皆さま、応援よろしくお願いいたします♪

# by nh_honbu | 2017-07-24 07:30 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

SUPER GT Rd.4 SUGO

明日は9番手からのスタート
c0353949_23180437.jpg
NO.65 LEON CVSTOS AMG GT3
黒澤治樹選手&蒲生尚弥選手、頑張れー!
c0353949_23181861.jpg


# by nh_honbu | 2017-07-22 23:24 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

スビ・マハル宝塚♪♪

またまた更新が途絶えてしまってましま…(>_<)

前の更新から色んな出来事もありましたが、たまには車に関係のない内容を♪
久しぶりに行ったインド料理のお店のご紹介を^.^

弊社のフォルクスワーゲン宝塚近くにあるインド料理店、『スビ・マハル 宝塚店』。
数ヶ月前、フォルクスワーゲンの店長たちとランチに行き、昨日訪れたのが2回目でした。

神戸もインド料理のお店は少なくなく私自身もたま~に食べに行ったりもするんですがお店によってはちょっとクセが強かったり…もちろん「それがいい♪」って人も多いし、私もキライじゃないです(笑)

でも、ちょっと安定した味・間違いない味を欲している時にはピッタリのお店です♪

c0353949_10292997.jpg
この写真はランチメニューの中の『バターチキンカレー』セット。
バターチキンカレーは女性に人気らしく、ちょっと甘めのカレー。
それを「中辛」にオーダーして、ドリンクは定番のラッシーを頼んで食べました♪

う~~ん…美味しい!!
前に食べたほうれん草カレーより美味しい!!

それにランチタイムはナンが食べ放題♪
大き過ぎて2枚は食べれませんけど(笑)

ドレッシングがたまらなく美味しいサラダ、食べ放題のナン、カレー、ドリンクがついてカレーの種類にもよりますが800円~950円^.^

それに…

c0353949_10295020.jpg
宝塚大劇場にも近いので、タカラジェンヌも結構食べに来ているとの事です♪

インド人のオーナーも気さくで小ぢんまりした店内で美味しいカレーを食べに行ってみて下さい♪



# by nh_honbu | 2017-07-14 11:09 | 本部日記 | Comments(0)
line

神戸市中央区栄町通7丁目1-3


by 本部スタッフ
line
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31