ブログトップ

広島フラワーフェスティバル2017 パレード編

さぁいよいよパレードの為のスタート地点に向かう為にスタンバイ☆
c0353949_07252174.jpg
c0353949_17323005.jpg
この「鶴見橋」の上で少しの間、待機です。この橋の数百メートル先がスタート地点。
歩道を歩く観客の皆さまが「カッコいい~」と写真を撮って下さったり、お子さまは「ヒーロー」と
一緒に撮影して喜んでくれたり・・・1時間強待ち時間はありましたがアッと言う間でした♪

ゆっくりとスタート地点に向かい隊列を整えます!
c0353949_07255178.jpg
あ、何か当社のデモカーをこれ見よがしに写したのではございません笑
この車はネッツ兵庫のお客さま、そう完全なる個人所有の86なんです。これだけ社名をPRして頂けるのは
本当にありがたいですね☆
c0353949_17332772.jpg
おっ、我々の何チームか前は「ロードスター」のパレード!!これもまたカッコいい☆☆

パレードがスタートすると時速2~3Kmとホントに歩く速度で進みますがなかなか運転しながらは撮影は
出来ない為に画像はほとんどありません(><)
唯一1箇所だけ信号待ちで停車したのでその間に隣の車をパチリ☆アイアンマンでした(笑)
前を見ると歩行組が暑い中、沿道の観衆に手を振りながら歩いています!
c0353949_17350105.jpg
途中、「ミスなんちゃら」さんたちが集うステージに差し掛かると我々の金髪ジェンヌは「ミス」を差し置いて
記念撮影の嵐(笑)車が進み出しても結構捕まってましたし、ステージ上の「ミス」を撮らずに金髪ジェンヌばかり!!
さすがはモデルを扱うプロ!!暑くて日焼けも気になる所ですが、嫌な顔一つ見せずに終始笑顔を見せるプロ根性に
驚き、感動していました♪撮影から解放されると走って先頭に追い付き何事もなかったかのように・・・↓素晴らしい!
c0353949_07290222.jpg
先頭集団は赤い◯◯レンジャーも坂本竜馬?も金髪タカラジェンヌも、あ、カップラーメンガールもみんな人気者です(笑)
パレードスタートから終わりまでは2~3km、人気者のヒーロー達はず~とヒーローでした♪

私もほとんど先頭でパレードしていましたが、運転席も助手席も窓を開けて走行します。
そしたら沿道の観客の皆さまの声もよく聴こえます。
「これ86なんや!カッコいいー」「私、あれがカッコいいわ」「ボクもこんなスポーツカーに乗りたい!」等々、
たくさんの声が聴こえます。若者のクルマ離れって言われているのが嘘のようです♪
確かに若い人の車の保有人口は減っても来ていますし、日本の免許保有人口も減り続けているのは事実ですが、
特に若者が「カッコいい」と思えるような車がない・・で片づけてしまっている部分もあるんじゃないかと思いました。

我々ディーラーがお客様に対して「車を見せる」となると、「ショールームに展示」「チラシに掲載する」「Webで
画像を見せる」くらいしか出来てなくて、本当はこうやって「街中を走るカッコいい車」を見せ切れていないように
感じました。若者が車から離れて行っているのと同時に若い人に興味を持たせ切れていない自動車販売店がこれからもっと変わっていかないといけないようにも思ったくらい多くの声が届いて来ました!

さてちょっと長くなってしまいましたがそんな広島フラワーフェスティバルは3日間で160万人、1日平均50万人以上の動員があるビッグイベントの真ん中の平和通りをパレードさせて頂いた後は、またCliiip HIROSHIMAさんへ。

そこでトヨタ自動車/岸さんとモデルエージェンシー/キャンベル坂田社長とのトークショーが始まります。
なかなかOnlineでは聞けない話も面白ろおかしく飛び交っていました(笑)
c0353949_07293641.jpg
MCは・・・昨年は私が任命されたので今年も・・・となったのですが今年はいるじゃありませんか!!!
3月末でネッツ兵庫を退職した元マスタースタッフ、田中宏明大社長が(笑)!!
勝手に任命してやりましたがお見事なMCっぷりでした☆来年もお願いしますね♪
c0353949_07302584.jpg
その後のじゃんけん大会も盛り上がり、16時すぎには無事事故もなく終了を迎えました。

広島の地で平和を願うパレードがこの先もずっと続き、そこに平和を願う人たちが集うこの集まりがもっと
広がればいいと思います。
来年はネッツ兵庫のお客様ももっと参加して頂けるように願いながら協力を求めて行こうと思います。

長きに渡りお付き合い頂きありがとうございました。

広島フラワーフェスティバルの「フラワーパレード」がどんなものか?が少しは分かって頂けたでしょうか?
「いつもの面々」で集まっている訳ではございません☆
毎年、初めて参加される方を優先してパレードに選んで頂いているので少しでも興味を持って頂いた方はまた
来年、是非エントリーしみて下さい!
Facebook「86S広島実行委員会」を検索→「いいね」で情報は届きます♪


by nh_honbu | 2017-05-05 17:47 | イベント情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

神戸市中央区栄町通7丁目1-3


by 本部スタッフ
line
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31