人気ブログランキング | 話題のタグを見る

         

ブログトップ

カニはどこだ!!??

やっと行けました…
去年は急な予定が差し込み行けず(>_<)
念願の『出港式』

豊岡店のとあるスタッフN・Oさんからこの出港式の話を聞き、是非とも見よう!となり2年。

11月6日のカニ漁解禁に向け、前夜21:30に各港から漁船が一斉に出港します^.^

初めて行けました(^-^)/

私が高砂店で営業をしている時の店長が現在豊岡店にいらっしゃったり、豊岡店ではU-Car営業部・マーケティング部時代も色んな事でお世話になっていました(^_^;)

その店舗の人が勧めてくれるなら行かない理由はありません♪

当日は休日だったので17時半には自宅を出て、19時過ぎに豊岡店に到着!

そこから豊岡店の店長やサービスマネージャや営業スタッフと共に目指したのはここ!
カニはどこだ!!??_c0353949_11111038.jpg
そう、あの柴山ゴールドのタグで有名な柴山港(^-^)/

驚いたのは船の大きさ&数!!
カニはどこだ!!??_c0353949_11100417.jpg
カニはどこだ!!??_c0353949_11102562.jpg
カニはどこだ!!??_c0353949_11105155.jpg
こんなにデカイの!?
何隻出るの!?
初めてのワタシはN・Oさんに質問ばかりでした(笑)

しかし、さすがは日本海……
寒すぎますっ!!
震えながらもあっちの船を見てはこっちの船を見てます笑

漁師さんたちのご家族や知人・友人が大勢で激励見送りに来られてました。

そして21時も過ぎるといよいよ出港準備カウントダウン!
船から花火も上がりながら出港を待ちます。
カニはどこだ!!??_c0353949_11113702.jpg
カニはどこだ!!??_c0353949_11115390.jpg
さあいよいよ出発の時・・・
ネッツのスタッフもしっかりと見守ります。。
カニはどこだ!!??_c0353949_11122945.jpg
カニはどこだ!!??_c0353949_11122945.jpg
あらら・・・またもや同じ画像が連続して・・・スミマセン、落とし方が分からないのでこのままでご勘弁を(汗)
そしていよいよ出港です。
出て行きます、出て行きます!!
カニはどこだ!!??_c0353949_11130995.jpg
ありゃりゃ!!??すみません、またです・・・(涙)
NOさんも地元の知人友人ばかりでその雄姿を撮りまくりです!
この出港式もNOさんのおかげで来れたようなものですので本当に感謝です☆
ネッツトヨタ兵庫 豊岡店のブログにもちょいちょい登場するNOさんなので一度覗きに行って見て下さい(笑)
カニはどこだ!!??_c0353949_11130995.jpg
カニはどこだ!!??_c0353949_11125282.jpg
十隻以上の船が順番に柴山港を出て行きます。
予想以上に寒かったですが感動的なシーンを見れた2017年11月の1日でした。

この後は冷え切った体を温めるラーメンで〆ました。
香住港近くの普通の食堂?居酒屋?でしたが、豊岡店のお客様が経営されているお店らしくとても
アットホームな雰囲気のいいお店でした♪♪
自慢の味噌ラーメンはやたらと優しい味でまた来年も来たいと思いながら深夜の香住を後にしました。
加古川に到着したのは24:40頃・・・

来年は泊まりで行かねばなりません・・・笑


by nh_honbu | 2017-11-12 12:40 | 本部日記
line

神戸市中央区栄町通7丁目1-3


by 本部スタッフ
line
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31