ブログトップ

カテゴリ:本部日記( 50 )

チャオ イタリア!!

ようやく行けました。。
このイベントを主催されている会社のお世話になっている社長より、かれこれ6~7年?前から
是非一度見に来て!と言われながらも何故か毎年、120%仕事が入ってしまい実は縁がないのかも・・・と
半ば諦めかけていた今年。。。
行けました、行けました!!
朝から暑い日でしたけど、喜び勇んで家を出ました~♪

開催は兵庫県多可郡のおなじみセントラルサーキット★
到着するや否や目移りする程のイタリア車がお出迎え♪
c0353949_15461960.jpg
c0353949_15465262.jpg
c0353949_15455087.jpg
素敵すぎます。。。
主催社の社長とお世話になっている社員の方にご挨拶、それにこのサーキットの社長である井入社長に
挨拶をした後は完全に観客となり、じゃんけん大会とかめっちゃ普通に参加してました(笑)
c0353949_15472956.jpg
c0353949_15472956.jpg
あれれ??画像が2枚貼り付いてしまいましたが落とし方が分からないのでこのままで投稿します。ごめんさなさい!
井入社長(↑画像の真ん中、ブルーのレーシングスーツ)のトークはいつもながら、いや、いつも以上に
冴えわたりお客様は大爆笑♪♪
結局、私は一度も勝てずにじゃんけん大会は終了しました(涙)(涙)

でも見て下さい、この懐かしのフェラーリたち。。。
c0353949_15475802.jpg
c0353949_15481958.jpg
c0353949_15484540.jpg
これ実は展示車ではなく、み~~んなオーナーさんが乗って来られたフェラーリたちなんです!
パドック内を移動させる際のエンジン音も最高です♪

イタリア車のお祭りなのでフェラーリだけではありません。。。
c0353949_15490995.jpg
これも懐かしい!ランチア・デルタ・インテグラ―ㇾ!!
流行りましたね、この車♪欲しかったけど、まだまだ若造の私には高嶺の、いや高値の花でした(涙)

こんな懐かしいアバルトも・・・☆
c0353949_15500591.jpg
オーナーさんが近くにいらっしゃいましたがとてもお洒落なシニアジェントルメンでした!
歳をとってもこんなゆとりを持っていたい!!と夢が膨らみました(笑)

自分の愛車でコースを走るコンテンツも用意され、みなさんとても楽しそうでした♪
c0353949_15492974.jpg
そしてこのイベントの目玉!!
じゃーーーーん☆☆
c0353949_15583501.jpg
フェラーリF1 2003GA!!
これがコースを走りました!!!

すかさず動画も撮りましたがここでアップできるかどうか?が分からないのでしないでおきます・・・(笑)
音は・・・やはり昔のF1☆
鼓膜がかゆくてたまらない程の排気音と共にホームストレートを一瞬で駆け抜けます☆

どのくらい速いのかが気になり携帯のストップウォッチで計測!
1分14秒でした。。
これがどの位のタイムなのか??は皆さまのご想像にお任せ致します。。

イタリア車の祭典と言う事でマニア性は低いとは言えませんが、
・テレビやカー雑誌で必ず見た事があるフェラーリやランボルギーニが目の前で見られる
・バブル期に巷を走り回っていた車も見られる
・ヒストリックカー・・・古き良き時代の車。余計な装備、贅沢装備の付いていないある意味、車が
 車である時代の車・・・も目の前で見る事ができる☆

皆さまも老後を含めた将来のカーライフや夢を膨らませに来年のチャオイタリアにいらして下さいませ☆☆

by nh_honbu | 2017-10-18 19:10 | 本部日記 | Comments(0)

YIppie Style

近頃Facebookでこんなページが沸々と熱くなって来ております…^.^
今日はまだこのFacebookページをご覧になられていない方、更にはFacebookをご利用されていらっしゃらない方へ簡単に紹介致します(^-^)/
まずはトップページはこんな感じ♪
c0353949_09471080.jpg
その名も『Yippie Style』☆
コンセプトは以下の通り!
c0353949_09472771.jpg
おのブログをご覧頂いている皆さまにはドンピシャ世代もいらっしゃると思いますし、学生だったけどよく見かけた!
両親がまさにこの世代!更には…『息子(娘)に買ってあげたなぁ…』と言う世代の方までがいらっしゃるかと思います(笑)

そんな皆さまに向けて発信されている情報(回帰笑!?)ですので是非ともご覧下さいませ(^-^)/

Facebookをされてない皆さまへは、今日のように『こんなのが投稿されてましたよ♪』とこのブログでも紹介したいと考えておりますので(^.^)

では早速少しだけ…
これ、よく走ってましたよねぇ笑
c0353949_09475968.jpg
サーフィンもしないのにサーフボードを積んでるにーちゃん達も少なくはなかった(笑)

次にこのバッグ(笑)!
c0353949_09482393.jpg
今となればこれのどこが良かったのかが全く分からないのっすが、とにかく流行ってましたねf(^^;

そして女子達はこぞってこの髪型にしてました!
それがまた可愛く見えるので…(^_^;)

極めつけはこれ!
さすがにこれを見た時は笑ってしまいました(笑)
私も乗ってました…笑
c0353949_09484150.jpg
ヘッドライトが何とリトラクタブル!!
リヤもディスクブレーキでテールランプもしっかり点灯!
まさに自転車版スーパーカー\(^-^)/

…てな感じで懐かしいモノ・光景・車・ブームが満載(^.^)

是非一度、ご覧になって下さいませ(^-^)/

by nh_honbu | 2017-09-19 10:10 | 本部日記 | Comments(0)

広島 原爆の日

8月6日
72年前の今日、世界で初めて原子爆弾が広島に投下されました。
『原爆記念日』と言い表す人もいますが、私個人的にはあまり『記念』とは思えないので『原爆の日』と言う言い方を選んでいます。

その爪跡である原爆ドームを今年のゴールデンウィークに初めて訪れました。
もちろん平和記念公園も。
c0353949_08093348.jpg
恥ずかしながら今まで広島には行った事はあってもここを訪れた事はなかったんですが、86関係で知り合った広島の素敵な方々に3年前に平和を祈る『広島フラワーフェスティバル』にお誘い頂きいたのがきっかけで毎年欠かさずお声を掛けて頂くので今年で4年目の参加をさせて頂きました!(2年目だけは欠席しましたが…)

もちろん仕事として参加したのは一年目だけであとは全て休日を利用したプライベート参加。

なので今年は前日の予定に余裕を持たせて広島入りをしたのでとうとう行けました、原爆ドーム^.^

もっと遠くからしか見れないモノだと思ってましたが、ナンのナンの…
めっちゃ側で見れるんですね。。
中の瓦礫まで目の当たりに。。。
c0353949_08103254.jpg
平和記念公園も何とも言えない凛とした空気に感じ、自然と姿勢を正すような、そんな場所でした。

c0353949_08075266.jpg
c0353949_08113368.jpg
この日はゴールデンウィークと言えど暑い日で、72年前の朝もこんな暑い日だったのかなぁ…と思いました。

広島に来るこんな時間がないと、多分自分から観光で訪れる事はなかったんじゃないかなぁと思えるほど、どうしても行ってみたい場所ではなかったんです。

そんな機会を与えて下さった86S広島実行委員会のお二人に感謝と、このご縁を大切にして行きたいと思います(^.^)

暑い平和記念公園をひとしきり歩いた後は原爆ドームのすぐそばに出来た折り鶴タワー1Fのカフェで休憩♪

今年は昨年から一緒に参加しているキャンベル坂田社長に加え、86ユーザーのAさまと弊社の元取締役と4人形で旅して来ました。
c0353949_08121332.jpg
            ↑
       全く気を遣わない3人(笑)…

バラバラの事をしてても全然OKな空気感が
大好きです^.^

来年も仕事ではなく、1人でも2人でもまた新たなメンバーが加わって広島の平和を願いに行ければいいなぁと4人で話しておりました♪

その翌日は以前のブログでも紹介した広島フラワーフェスティバル。
今年はヒーローコスプレをテーマに平和記念公園前をパレードして来ました(^-^)/

このヒーロー&ヒロインは…
兵庫県代表、宝塚ジェンヌで決してマフィアに連れ去られたロックンロールガールではごさまいません…笑
c0353949_17255348.jpg

by nh_honbu | 2017-08-06 17:26 | 本部日記 | Comments(0)

スビ・マハル宝塚♪♪

またまた更新が途絶えてしまってましま…(>_<)

前の更新から色んな出来事もありましたが、たまには車に関係のない内容を♪
久しぶりに行ったインド料理のお店のご紹介を^.^

弊社のフォルクスワーゲン宝塚近くにあるインド料理店、『スビ・マハル 宝塚店』。
数ヶ月前、フォルクスワーゲンの店長たちとランチに行き、昨日訪れたのが2回目でした。

神戸もインド料理のお店は少なくなく私自身もたま~に食べに行ったりもするんですがお店によってはちょっとクセが強かったり…もちろん「それがいい♪」って人も多いし、私もキライじゃないです(笑)

でも、ちょっと安定した味・間違いない味を欲している時にはピッタリのお店です♪

c0353949_10292997.jpg
この写真はランチメニューの中の『バターチキンカレー』セット。
バターチキンカレーは女性に人気らしく、ちょっと甘めのカレー。
それを「中辛」にオーダーして、ドリンクは定番のラッシーを頼んで食べました♪

う~~ん…美味しい!!
前に食べたほうれん草カレーより美味しい!!

それにランチタイムはナンが食べ放題♪
大き過ぎて2枚は食べれませんけど(笑)

ドレッシングがたまらなく美味しいサラダ、食べ放題のナン、カレー、ドリンクがついてカレーの種類にもよりますが800円~950円^.^

それに…

c0353949_10295020.jpg
宝塚大劇場にも近いので、タカラジェンヌも結構食べに来ているとの事です♪

インド人のオーナーも気さくで小ぢんまりした店内で美味しいカレーを食べに行ってみて下さい♪



by nh_honbu | 2017-07-14 11:09 | 本部日記 | Comments(0)

モデル 山口悦子の宝塚観劇紀行♪

半年ぶりの再会は宝塚でした^.^

名古屋のモデルエージェンシー/キャンベル所属モデル、山口悦子…通称悦っちゃん☆
彼女は昨年の秋、関連会社のメルセデスベンツ販売の『メルセデスベンツ神戸西』のAMG体験イベントのMCをしてくれた背が高く、涼しい瞳をしたモデルさんです(^.^)

話していると何だか男友達と話しているような錯覚に陥るほど、フランクな…いや、サッパリしてる…いや、大雑把…いや、表現が少々雑と言うか(笑)……とにかくオモシロイ♪♪

そんな悦っちゃんが念願の宝塚観劇^.^
まずは『花の道』の『ベルサイユの薔薇』像と並んでパチリ☆
c0353949_13422289.jpg
天気もよくて宝塚日和(そんな日和があるのか!?)☆
開演まで時間があったので更に記念写真を!
今度は大階段前にいるタカラジェンヌのように♪
c0353949_13434863.jpg
Oh!なんとエレガント(笑)
さすが現役モデル、ポーズも美しい\(^-^)/
事務所代表の坂田さんと公演ポスター前でも!
c0353949_13451171.jpg
お気づきですか!?
主演の早霧せいなさんと同じポーズ(笑)
…写真も撮りまくり、おなかいっぱいになったところで劇場へ。さぁいよいよ開演です♪
c0353949_13405643.jpg
男役&娘役の両トップの同時退団公演の為、
かなりの人・人・人…でした!

ザンネーンながら公演中の撮影はNGな為、幕間のランチの写真もどうぞ♪
c0353949_13491802.jpg
『幕末太陽傳』が終わり、後半の『Dramtic s』はさすが退団公演!と感動しまくりのショーでした^.^

観劇後に話していると、宝塚の舞台を観てたくさんのインプットが出来た!と悦っちゃん。
さすがプロ!!
ワタシが観ても『カッコいいなぁー』『歌、うめぇーー』で終わってます(^_^;)

かくしてまた1人、宝塚に魅了されたモデル山口悦子さんを紹介させて頂きました(笑)

これをご覧頂いてる方で各種モデル・MCを必要とされる際は是非ともキャンベル・山口悦っちゃんにお声がけ下さいませ♪

…ちなみにこの公演はホントにチケットが取りづらく、ワタシの席はA席でした…(TT)
c0353949_13380495.jpg


by nh_honbu | 2017-06-03 14:28 | 本部日記 | Comments(0)

3月20日(月)、「LEADERS」が放映されました。
3年前も観ましたが、いやぁ…いいドラマでした>^_^<
c0353949_22484702.jpg
「日本の車でこの国を豊かにしたい」と言う豊田喜一郎氏の夢。
ストーリーには色んな困難が襲って来てました(*_*)
このドラマの原作である【日銀管理】は私も昔、読みましたが本当に次から次へと高い壁がトヨタ自動車の前に立ち塞がったのは有名な話ですね。

でも「日本の車でこの国を豊かする」と言う明確な夢が現在のトヨタ自動車の礎となっています。

…そう思うと我々、いや、私はどんな夢を持って仕事をしてるんだろう?と考えてしまいました。。

夢や理想、希望って大事ですよね。
自分が進む指針にもなるし、自分のたどり着くべき所が明確に見えていないと必ず迷います。

今、仕事をしている中でたくさんの夢があります。
それが自分自身の仕事の推進力になっているのでこれからもまだまだ頑張りたいと思います^.^
c0353949_22482604.jpg
豊田喜一郎氏の話から何だか妙に真面目な話になってしまいましたが、たまにはこんな内容も…って事でお許し下さいませ(^^ゞ

by nh_honbu | 2017-03-20 23:08 | 本部日記 | Comments(0)

LEADERSⅡ 放映間近!

3年前に放映された「LEADERS」、皆さまはご覧になられましたか?
私は連続ドラマ以外でここ数年来、一番好きなドラマかも知れません(^^ゞ

トヨタの販売店に勤めてるのを差し引いても、日本国内で走っている車の半数近くがトヨタ車になった理由が分かるような気がします。

豊田喜一郎翁の夢がまさに現在に受け継がれているのも分かるような気がします。

そんなドラマの続編、「LEADERSⅡ」が3/26(日)に放映されます(^-^)/
私を含め、前のドラマを観られた方は「あの終わり方の続きってかなり無理やり感があるぞー」となかなか展開が想像しづらいと思いますが、そこもまた楽しみです♪

ネッツ兵庫本社のフロアにはこんなポスターも貼ってあります!
c0353949_19014732.jpg
この放映に先駆けて3年前の「LEADERS」が特別ディレクターズカットとして3/20(月)19時から4時間枠で放送されます(^-^)/
3年前は2時間×2日間でしたね。

ちょっと長いようにも思えますが、まだご覧になってない方は是非とも!!

キャストも豪華で見応え充分です♪

3連休最終日の夜はゆったりと「LEADERS」でお過ごし下さいませ♪

by nh_honbu | 2017-03-16 19:18 | 本部日記 | Comments(0)

収集アイテムあれこれ

今日は車とは全く関係ない内容です(^^ゞ

これを読んで頂いてる方々は男性が多いのでしょうか…、それとも女性が多いのでしょうか…?

もし女性だとするとあまり面白くないかも知れませんが、ちょっとだけお付き合い下さいませ^.^

今ではめっきり少なくなった「何かを買って集める」と言う趣味…いや、趣味とまで言わない言えない「ちょっとしたマニア」!
男は何故かこんなモノをやたら集めたがるある種の「収集癖」みたいな習性を持ってる人が多いと思います。
古くはこれ…
c0353949_08234406.jpg
切手シート!色んな記念切手が事あるごとに発売され、こんなアルバムのような専用台帳にキレイに保管する人が多かったような笑
次に思い出すのは…
c0353949_08230821.jpg
カルビーのプロ野球スナックについていたプロ野球カード!江夏や田淵、掛布に王…スナック菓子を食べずに破棄してしまうと言う軽い社会人問題にも発展してしまった程の収集レベルの高いブツでした(*_*)

スーパーカーブームに乗ってこんなモノも!
c0353949_08231916.jpg
c0353949_08233255.jpg
コカ・コーラやファンタの王冠(今では王冠すら分からない世代に突入していると思いますが(^^ゞ)
この王冠の裏にどんなスーパーカーが描かれているのかが楽しみで「骨が溶けるで!」と大人に言われながらもコーラやファンタやを飲み続けていた小学生も少なくはなかったような。。

そしてスーパーカー消しゴム!
この消しゴムをBOXYのボールペンで弾きながら勝敗を競うと言う遊びが授業中にまで行われていました!!
スーパーカー消しゴムのリアにボンドを塗ったりホチキスの針を装着して反発係数を上げて弾きを良くする…
宿題もせずにそんな事ばっかり考えていました(笑)

人に勝つためにあの手この手を考える競争感覚はこんな感じで養われていったのかも知れませんね。。

そして大人には…
c0353949_08225172.jpg
永谷園のお茶漬け海苔を買うと東海道五十三次のカードが!!
これもかなりなブームを呼び起こしました(笑)

このような安く日常的に手に入れる事が出来る収集アイテムに心を熱くさせるのが男性なのです…(笑)

今はディアゴスティーニのように精密ですが集め出すと結果的に10万円を超えるようなモノしか思い浮かびません(@_@)

かくなるワタシもディアゴスティーニのフェラーリシリーズを集めようとチャレンジしましたが、3台で1万円オーバー!これを20~30台は到底ムリ!!

皆さまでこんな昔ながらの収集癖をくすぐるようなアイテムをご存知であれば是非とも教えて下さいませ☆

by nh_honbu | 2017-03-09 09:06 | 本部日記 | Comments(0)

就活スタート☆

昨日3月1日は学生さん達の就活解禁デー!
各地で合同企業説明会が実施されました。
もちろん当社も、大阪2会場と姫路1会場の合計3会場にブース出展しました。
担当部署は人事部ですが、3会場同時出撃は人員的にも到底ムリなので、他部署からの応援でワタシも出動しておりました。

大阪はインテックス大阪とATCホール。
ワタシはATCでしたのでホールの外に出ると海風が気持ちヨカッタ♪
c0353949_08374526.jpg
朝、8時半から搬入を始め9時50分に設営完了!
c0353949_08365778.jpg
プレゼンターはワタシと手柄山店の中堅営業スタッフ。このスタッフがまた頼りになること(笑)(^-^)/

学生さん達もたくさんブースへ来て頂き、熱心に聴いてくれました。嬉しいですね♪
c0353949_08372731.jpg
中には若者には珍しいスポーツカーが好きな男の子もいいて個人的に盛り上がりました^.^

若いエネルギーをもらえた楽しい1日でした♪




by nh_honbu | 2017-03-02 17:52 | 本部日記 | Comments(0)

モデル 森山理映さん登場☆

先日、宝塚歌劇団 雪組の特別公演
「New Wave雪!」を観劇して来ました^.^
この特別公演は雪組の中でも7年生以下、それもその中でも20名しか出演できないなかなか珍しい公演。
そのおかげでチケットもかなり入手困難(@_@)
しかしながら何とか運よく手配して頂けたので、観に行って来ました^.^
c0353949_15275487.jpg

もちろん開演前は、タカラジェンヌ御用達の「喫茶ル・マン」のサンドイッチ!ちょうどランチタイムだったので「ヅカセット」なるいかにも宝塚!なセットでお腹を満たしました♪
c0353949_15270616.jpg
さていよいよ開演…
いつもの大劇場とは違って今回はバウホール。いささか小ぢんまりした劇場でしたが、ステージも近く更には20名のタカラジェンヌ達が通路も使い、踊り唄う…と言った面白い公演でした☆
c0353949_15272633.jpg
この公演を観るにあたり、ひょんなご縁から東京で活躍中のモデル、森山理映さんとご一緒させて頂けました^.^
身長175cm、脚も長すぎるとても素敵な女性でしたが、ワタシにとって何より素敵だったのは何を隠そう大阪出身で所々見え隠れする「大阪のおばちゃんのノリ」でした(笑)
c0353949_15264304.jpg
当日は親不知が痛いから何も食べれない…から始まりましたが、なんのなんの!!
ランチ&夕食の一切を完食!夕食にいたっては食べ切れないお肉はワタシが食べるので無理せずに…と進言したにも関わらず「前歯だけでも食べますよ!!」と言い、ついにはデザートまで食べきってしまったとってもスマートなモデルさんでした♪
c0353949_15281759.jpg
観劇の後はせっかく神戸に来たので短い時間を使っての弾丸観光を(^-^)/
c0353949_15284437.jpg
c0353949_15582185.jpg
c0353949_15285893.jpg
大阪出身とは言え大学から東京に出てるので神戸とかもほとんど来た事がなく、兵庫県住まいの方には珍しくもない明石海峡大橋やメリケンパークの夜景も
一瞬でしたがご案内出来て良かったのかな…と。

モデルをしながらミュージカル俳優も目指している森山理映さん。
歌にダンス・劇団にはもちろん色んな事に興味や好奇心を持った「応援したい!」と思える輝いている女性でした♪
そんな森山理映さんを皆さまもぜひとも応援よろしくお願いいたします(^-^)/

by nh_honbu | 2017-02-19 16:00 | 本部日記 | Comments(0)
line

神戸市中央区栄町通7丁目1-3


by 本部スタッフ
line
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31