ブログトップ

<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドライバー今橋彩佳選手 ご紹介 最終回♪

さてさて昨日に引き続き、ネッツ兵庫☆トミカ86レーシングのドライバー今橋彩佳選手の正体…いや、本性…いや、素顔(笑)をご紹介します☆

レースがない時の彼女は一体何を…?
驚くなかれ(驚かないかも知れませんね汗)、地元福島で整備士をしています♪本当に根っからの車好き(笑)
c0353949_06154821.jpg
もちろん自分の車は自分でメンテナンス♪
そして、レースウィークにはサーキットに入ります。
しかし何と言ってもレースの世界はまだまだ男性社会(-_-;)
重いステアリングを握る握力や腕力、車にもよりますが200km/hで走る車を操る体力と集中力。
どうしても男性には筋力では負けてしまってるのは悲しい事実…(TT)
なので時間を見つけてはパワー増強!の為の身体作りは欠かせません(^-^)/
c0353949_06160982.jpg
体幹を鍛え安定したドライブに備えます!
c0353949_06162540.jpg
男性のワタシでもやろうとは思わないトレーニング(汗)
そんな今橋選手だからこそ『負けん気』は人一倍!!
男性にも負けてはいません(^-^;

来週のFIA-F4 富士スピードウェイに向けて練習も始まってます!
c0353949_06180901.jpg
c0353949_06174860.jpg
86/BRZ RaceだけでなくFIA-F4もシッカリと結果を出すよう頑張ってますので皆さま応援よろしくお願いいたします(^-^)/


by nh_honbu | 2016-04-30 13:05 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

ドライバー今橋彩佳選手 ご紹介♪ Part1

1995年2月22日、福島県に生まれる。
現在も福島県在住です☆

車に魅せられたのはなんと中学生の頃。
見に行ったD1に衝撃を受けそれ以降、免許がなくても運転のできるサーキットに通いドリフトの勉強に励みました。もちろん両親にはナイショで(笑)

18歳の時に両親にカミングアウト(^-^;
それからは両親も応援してくれています(笑)
カートに乗り始めて2年程で″頑張るわたしを応援する″miNami aoYama projectのオーディションに合格しFIA-F4に乗る事になりました。
フォーミュラーカーのF4とは別に今橋彩佳選手の夢は箱車でステージアップする事でした。
2015年は箱車を練習しまくっていた時に86/BRZ Raceの話が舞い込み紆余曲折はありましたが見事チャンスを掴みとりました!
c0353949_09170742.jpg
これはモデルばりの今橋彩佳選手☆
c0353949_09174665.jpg
と思いきや、和装も♪去年の成人式の時の写真です。
…まだ去年…!?ちなみにワタシは29年前ですが何か??
c0353949_09181975.jpg
スノーボードもする普通の21歳の女子
……と思いきや、実は……
続きは次回に♪ 皆さま応援宜しくお願い致します^.^

by nh_honbu | 2016-04-29 10:18 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

ネッツ兵庫☆トミカ86レーシング発進‼

お待たせ致しました‼
本日より開催されてますトミカ博覧会in大阪にて記者発表。
c0353949_20463108.jpg
もったいなさすぎる程のステージでの発表でした。
c0353949_20460230.jpg
左より弊社代表 西村、ドライバー今橋彩佳、株式会社タカラトミー鴻巣取締役常務執行役員です。
c0353949_20505489.jpg
ミニカーが本物の車になった!あんな車を運転したい!…と子供たちの夢の先に我々が立っていられるよう
しっかりとタッグを組み、1つでも着順を上げて行けるよう今橋選手も決意を新たにしていました(^-^)/
c0353949_20471046.jpg
ちょっと緊張の面持ちの今橋彩佳選手(笑)
c0353949_20504026.jpg
リラックスムードの今橋彩佳選手(^-^)/
c0353949_20481168.jpg
記者発表終了後は、別室にてプレスの皆さまからの質問責め…いや、取材を受けます。
ここでも3名がそれぞれの思いを語り、後ろで聞いていた私もちょっと感動しておりました(^-^;
今橋彩佳選手の86/BRZ Raceデビュー戦は6/4-5の富士スピードウェイ^.^
これは応援に行くしかないですよね(笑)♪

肝心の車はトミカ博覧会開催中は会場に展示しておりますのでお子さまがいらっしゃるお父さんお母さんはゼヒ会場へ足をお運び下さいませ(^-^)/
c0353949_21161042.jpg
生今橋彩佳はいませんが、等身大今橋彩佳パネルが皆さまをお待ちしておりますのでこのように記念撮影をしながら86/BRZ Raceの写真パネルもあわせてご覧下さいませ☆

さて、次回は今橋彩佳21歳のプロフィールを紹介させて頂きますので乞うご期待♪

by nh_honbu | 2016-04-28 21:21 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

86/BRZ Race応援記

今日は岡山国際サーキットにて86/BRZ Race第2戦でした。
ネッツ兵庫がサポートしている蒲生尚弥選手…そう、アシックス202号車の応援に行って来ました^.^
決勝スタート前、静かに待機中。。
c0353949_14444068.jpg
c0353949_14453066.jpg
グリッドでスタートを待ちます。12周、時間にするとわずか15分程の勝負ですが、緊迫する瞬間です。
c0353949_14481308.jpg
昨日の予選は36台中、16位。16番手からのスタートでしたがレース中盤から妙に走りにくそうな感じになり(←コース横で見ていても分かるほど走りが変わりました…(-_-;))、結果は17位(暫定)。。
ちょっと悔しい結果でしたが必ずや次のSUGOに繋げてくれる事を楽しみにしています(^-^)/
この写真はレース終了直後、パドックに帰って来た蒲生選手が客観的にマシンを見ているところです。
う~ん…イマイチ調子が……
c0353949_14471262.jpg
そんなこんなでそろそろお昼ご飯!チームマネージャの柚山女史がとびっきりのランチを☆毎度の事ながら美味しいんです♪今日は焼きそば(^-^)/
蒲生選手をはじめ、テントの下でみんなで食べます^.^
今日は弊社社長の西村も応援に駆けつけ一緒に食べました☆
c0353949_14474218.jpg
結果は納得行くものではなったですが(一番納得いってないのは蒲生選手だと思いますが)、弊社の86ユーザーさん達も応援に駆けつけて下さってた事が嬉しい出来事でした^.^
大久保店、別府店、相生店とそれぞれ入庫して頂いている店舗は違いますが一緒にいらして下さってました。
ありがたい事ですし、素直に嬉しいですね。こうやって86ファン・ネッツトヨタ兵庫ファンの皆さんと一緒に岡山や鈴鹿や富士に応援しに行けるようにしたいですね~。
c0353949_14461936.jpg



by nh_honbu | 2016-04-24 16:00 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

86/BRZ Race Rnd.2 岡山国際サーキット

いよいよ今週末に迫って来ました、86/BRZ Race第2戦☆
現在、暫定ですが36台がプロフェッショナルシリーズにエントリー!ネッツトヨタ兵庫がサポートするASICS号はゼッケン202、ドライバーはもちろん蒲生選手^.^
岡山県出身の蒲生選手、地元サーキットでの熱い走りを楽しみにしてます(^-^)/

ここで週末のタイムスケジュールをご覧頂きます!
c0353949_23033196.jpg
私は24日の日曜日には応援に行きますので皆さまもゼヒ☆

そして今季は『ネッツトヨタ兵庫レーシングチーム』としてSmart DNC 86もエントリー♪ゼッケンは78番、ドライバーは坂裕之選手です。

ちなみに先日のブログで発表させて頂いたクラブマンシリーズへの参戦は残念ながら今回は無しです(TT)
6/4・5の富士スピードウェイはエントリーと先日もお伝えさせて頂きましたが今月末には詳細をお知らせ出来るかと思いますので今しばらくお待ち下さいませ(^-^)/

by nh_honbu | 2016-04-20 23:28 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

お見舞い申し上げます

2016年4月14日に熊本県で発生した地震により被災された皆さまには、心よりお見舞いを申し上げますとともに、 被災地の一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

        ネッツトヨタ兵庫株式会社
              本部スタッフ一同   

by nh_honbu | 2016-04-16 21:00 | 本部日記 | Comments(0)

86/BRZ Race 最新情報☆

4月2日・3日に茂木で開幕した86/BRZ Race2016。
ネッツトヨタ兵庫がサポートしている蒲生尚弥選手がドライブする『ASICS Blue 86R』、初戦の結果は……
やりました、9位!一桁順位のスタートを切れてヒジョーに嬉しく思います(^-^)/
次の岡山も頑張って欲しいので皆さま、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、蒲生選手のリザルト紹介と共に今日は新たなネッツトヨタ兵庫の86/BRZ Race情報をお届けします♪
蒲生選手のプロフェッショナルシリーズに加え、今季はクラブマンシリーズにも参戦する事になりました!
ドライバーは数日前から紹介している今橋彩佳選手(^-^)/
c0353949_21182253.jpg
諸事情によりスポット参戦とはなりますが、FIA-F4で頑張る今橋選手の初めての86/BRZ Race…
出来る限りの応援をして行きたいと思います‼
凄く頑張り屋さんな21歳の今橋選手、話していてもプロ意識が高く、30歳近く(…いや、25歳ちょっとかな?)離れてるワタクシも実は見習わなければならない部分も多く感じているのもお恥ずかしい話です(笑)

4月10日発売のベストカーに今橋選手が掲載されてるのでゼヒともご覧頂き、応援お願い致します!
c0353949_21175263.jpg
今の所、一番早い86/BRZ Race参戦予定は6月4日・5日の富士スピードウェイ^.^
ASICS号の蒲生選手共々、今橋彩佳選手へのご声援、宜しくお願い致します(^-^)/

by nh_honbu | 2016-04-13 21:55 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

F4観戦日記③☆ 最終章

予選はパドルシフトのトラブルで35台中、34番手からのスタート。。
グリッドに入りスタートを待ちます^.^
c0353949_13462831.jpg
c0353949_17212966.jpg
多くのカメラマンが撮影を終えるといよいよスタート‼
前方を見るとこんな感じです(^-^;
c0353949_17205781.jpg
大丈夫かなぁ…と心配するや否や物凄い加速でスタート。
15LAPのレースで1LAPおよそ1分35秒前後で走るので30分かからないのですが、何のナンノ……順位の入れ替わりが想像以上に激しくとても面白かったです。

ホームストレート前で見てたので抜きつ抜かれつ…の写真もなく、ストレートは速すぎて写真撮れず(>_<)

結果は…何と34番手スタートの22位(^-^)/
結果に『~たら』『~れば』はないのですが、言わせて下さい‼
予選でのシフトトラブルがなかったら、充分ポイント獲得圏内に入ってるんじゃ……(^.^)
そんな事を思ってしまうほど、熱い走りを見せてくれた今橋選手、ありがとうございました(^-^)/
そんな今橋彩佳選手とネッツトヨタ兵庫の関係図は次回のブログにて。。。
お楽しみに♪



by nh_honbu | 2016-04-12 14:12 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

F4観戦日記②☆

さぁいよいよコースに入ります!ドライバーはもちろん、パドック内のチームメンバーも表情が一転、戦闘モードに切り替わるのがよく分かります。
パドックから通路へはメンバーがマシンを押てスタンバイ。
c0353949_17150410.jpg
c0353949_17162855.jpg
c0353949_17172764.jpg
そして順番にコースに向かって行きます。
c0353949_17180433.jpg
今橋選手が出た後も次々にコースに向かうマシンたち。

86/BRZ Raceもそうですが、パドックからマシンに乗り込み、グリッドまではドライバーがたった1人で向かって行きます(当然と言えば当然なんですが…)。
その時の気持ちってどんなんだろう…とよく思う事があります。
もちろんプロのレーシングドライバーは仕事なのでこちらが思うほど不安な気持ちでもないでしょうけど、このmiNami aoYama プロジェクトは若手女性ドライバー育成プロジェクト。これから上のクラスを目指して行く、しかも21歳の女性です。不安だらけだとは思ってはいませんがわくわくドキドキで楽しみって気持ちだけでもないようにも思え、送り出す時の気持ちは娘を送り出す時のような(もちろん私に娘はいませんが…汗)ちょっと複雑な気持ちになりました。

さていよいよ次回は最終回、本番スタート直前の模様をお伝えします♪

by nh_honbu | 2016-04-11 07:34 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

F4観戦日記①☆

4月9・10日は岡山国際サーキットにてスーパーGTが開幕しました!今年はその前哨レースとしてFIA-F4も全戦同時開催。
F4を見るのは初めてだったんですがマシンも走りも思っていた以上に素晴らしい。レースも抜きつつ抜かれつが激しく、そんな所はスーパーGTやスーパーフォーミュラーよりも見応えを感じました^.^

でも今日はレースを見るのが目的ではなく、miNami aoYama projectからエントリーしているレーシングドライバー『今橋彩佳』選手の応援とmiNami aoYama projectの皆さまへのご挨拶が目的でした♪
c0353949_17131918.jpg
miNami AoYama projectとは若手女性レーシングドライバー育成の為のプロジェクト。
c0353949_17135597.jpg
今季は2名の女性ドライバーをエントリーさせてます(^-^)/
パドックはちょうどレース前の車検が終わり、コースに入る直前です。
c0353949_17143259.jpg
他のチームも出発準備でパドックは慌ただしくなって来ました!

……ところで何故ネッツトヨタ兵庫が今橋選手を応援しに行ったのか…は今後のお楽しみ♪

次回?次々回?のブログでご案内できるようにしますので、まずはF4観戦日記の続き②・③をお楽しみに(^-^)/

by nh_honbu | 2016-04-10 17:49 | モータースポーツ関連 | Comments(0)
line

神戸市中央区栄町通7丁目1-3


by 本部スタッフ
line
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30