ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ル・マン24

既にご存知の方も多いと思いますが、数日前に開催されていたル・マン24。このレースに参戦していたTOYOTA GAZOO Racingにとんでもない、予想もつかない出来事が起こりました。

仕事から帰り、自宅のTVで観戦していた私も何が起こったのか全く分からず状況を把握するのに少し時間がかかりました(-_-;)
2台体制で参戦し、残り6分まではあわよくばワンツーフィニッシュ、悪くても2位を昨年の覇者ポルシェに譲り、1位と3位を誰もが疑っていませんでした。
しかし中嶋一喜選手がドライブする5号車が失速を始め、『パワーが出ない』とピットへの無線が。。
そして約2分後、完全停止してしまったのがこの写真です。
c0353949_13021847.jpg
誰もが目を疑っている間にポルシェがトップでチェッカーを受けました(*_*)
c0353949_13024323.jpg
レースの神様はTOYOTAに試練を与えたようです。
また来年帰ってこいと。
ただ、1位になったポルシェも2位の小林可夢偉選手ドライブのTOYOTAも、繰り上げって3位入賞したアウディも、誰も納得いってない表彰式なのは見て分かりました。ポルシェもアウディもトヨタに声を掛けに行ってましたが、だれもが同じ気持ちだったんでしょう。

そして来年も100%の力で戦えるよう、スタートを切ったんだと思います^.^

色んな人が色んな事を思い、思い知らされた2016年のル・マン24は終了しました。
ますます秋のWEC富士スピードウェイ6時間耐久がますます面白くなって行くんでしょう
c0353949_13030731.jpg


by nh_honbu | 2016-06-21 13:27 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

★トライあるウィーク in 福崎店 ★

今日は福崎店にて終日、営業スタッフのスキルアップ系訓練の審査員をしています。
そんな今日、懐かしい風景を目撃>^_^<
『トライあるウィーク』と言って近隣の中学校から1週間、職業体験にやって来ます。中学2年生になると男女共にに受入れを希望している地域の企業を選んで希望を出します☆
福崎店では3名の中学生が緊張しながら働いてました♪
書類整理を手伝ったり、ショールームでカタログの入れ替えをしたり(笑)
フロアスタッフが次の仕事の指示を出しています
と言うより一緒になって皆さん楽しそうに仕事を覚えています♪
c0353949_14034041.jpg
私の休憩時に写真撮影を依頼すると、快諾してくれましたが急に緊張が走ってしまいました(^^ゞ
みなさん、仕事の邪魔してごめんなさいね^.^

大人になってもネッツ兵庫に遊びに来て下さいね(^-^)/


by nh_honbu | 2016-06-08 14:22 | 本部日記 | Comments(0)

富士スピードウェイ デビュー戦応援ツアー①

6/5(日) 9:15 富士スピードウェイ東ゲート到着。
あいにくの雨模様……

c0353949_00302994.jpg
パドックはこんな感じ。79台のエントリーがあるパドックには所狭しとばかりにビッシリと待機しています☆
c0353949_00311532.jpg
c0353949_00314296.jpg
整備を終えた車たちはコースイン前の待機場所に移動。
ドライバー今橋彩佳もいよいよ車に乗り込みます^.^
c0353949_00323046.jpg
ここではデビュー戦の応援に駆けつけた社長の西村も取材&撮影があとを絶ちません(^-^)/記念撮影を記念撮影(笑)
c0353949_00331119.jpg
さあ、いよいよグリッドイン!今橋彩佳選手は31番グリッドからのスタートです☆
c0353949_00342175.jpg
関係者やファンの人たちが激励の声をかけます!
c0353949_00353058.jpg
今回の富士で話題を独占していたCACの皆さんも応援に駆けつけてくれました(^-^)/
c0353949_00345479.jpg
いよいよ我々はグリッドを出る時間です。ここからドライバーは10周走り終えるまで孤独です。
『緊張はしてません笑』と笑顔で車に乗り込んだ今橋彩佳選手。夢に向かう表情が我々も世代には眩しすぎますね(笑)

そして雨あしのつよいなかでのスタート!3~4コーナー辺りの高台から見守りますww
c0353949_00365238.jpg
コーナーで滑ってコースアウトする車も続出する中、今橋彩佳選手は毎周回、安定したライン取りで着実に順位を上げて行きます!
終了後に聞くと、一度スピンした…と(汗)
それで8番手の順位アップ!?最終的に23位でフィニッシュ!パドックに戻って来て西村にも報告です。
次のプロフェッショナルシリーズを待つ蒲生にも。
c0353949_00374804.jpg
本人はとても悔しそうでしたし、まだまだ高みを目指しているし、手応えも掴めただけに悔しさも倍増したんでしょう…でもそれが今橋彩佳っぽくて逆に安心してかまいましたけど(笑)
そしてようやくお昼ごはん。プロフェッショナルシリーズが開催中される前に開催されてるポルシェカレラカップを見ながらレストラン『折り鶴』でポルシェカレラのコーナリングを見下ろしながらラーメンを笑 
c0353949_00400209.jpg
ようやくその頃に雲間から顔を出してくれました^.^
c0353949_00402901.jpg
続く




by nh_honbu | 2016-06-06 08:56 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

今橋彩佳 デビュー☆☆☆

6/4、富士スピードウェイにおいてとうとうデビューしました、今橋彩佳選手♪
c0353949_07192069.jpeg
予選は70台以上の脅威のエントリー台数の為、
A・Bの2グループに分かれて走ります。
c0353949_07185406.jpeg
富士はグリッドが確か45台だったかな?言わば半数近くが予選落ちします。。
でも『Bレース』として決勝日には走れるんですが、ポイントには全く関係ありません(^^;
だから何としても『Aレース』に残らなければ…!

…で、結果は……今橋彩佳、見事Aレースに残れました♪
c0353949_07185406.jpeg
予選1組目で16位!タイムも2分09秒台で、08秒台の感触も掴めてるようです☆

プロクラスの蒲生選手も4番手からのスタートを確保し、今日の決勝は期待も高く、楽しめそうです(^-^)/ 
c0353949_07190733.jpeg

by nh_honbu | 2016-06-05 07:35 | モータースポーツ関連 | Comments(0)
line

神戸市中央区栄町通7丁目1-3


by 本部スタッフ
line
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30