ブログトップ

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1月も終わりです

2017年になったと思ったらもう1月も終わり!?
何と早いんでしょう(>_<)
歳を重ねると余計にそう感じるんでしょうね…

ところで今日が1月の最終日?
明日が月末でしょ!!と思われる方も多いのでは…?
…そうなんです、明日は当社の定休日^.^
ネッツ兵庫は今日が月末なんです。。
皆さま、一足お先です(^^ゞ

c0353949_08435809.jpg
今日・明日と月末は皆さまも何かとお忙しいかと思いますが、そんな時こそ慌てずゆっくりと、落ち着いて急いで(笑)事故なくお過ごし下さいませ(^.^)



by nh_honbu | 2017-01-30 08:54 | 本部日記 | Comments(0)

淡路島への入口

毎月一度、淡路島にある洲本店で仕事があります。

だいたい朝一番からの時と夕方からの2パターンがあるんですが、朝一番からの日は30分早く家を出て、淡路サービスエリアのスターバックスでコーヒーを飲むようにしてます。
c0353949_08024858.jpg
カウンター席で明石海峡大橋を見ながら毎朝の日課になってるスケジュールの見直しや日々追加変更になる仕事や1日仕事をすると、やっとかないといけない事や考えておくべき事が必ず増えてるのでリ・スケジュールタイム^.^
もちろん遊びの予定もどんどん増えます(^^ゞ

そして朝のルーティンが終わるとこの景色を見ながらスッキリした気分になってスタート出来る、そんな場所です♪
c0353949_08031474.jpg
追伸
普段、遊びでこのサービスエリアや淡路島に来る事はまずないので今年は休日にノンビリと来るのを目標の1つにしています笑

by nh_honbu | 2017-01-26 08:20 | 本部日記 | Comments(0)

ラリー・モンテカルロ結果

総合2位、やりました!ヤリ-マティ ラトバラ(^-^)/
ハンニネンも16位キープで両車完走^.^

ドライバー&コドラはもちろん、ヤリスWRC、素晴らしい車のようですね♪

2月のラリー・スウェーデンも頑張りましょう☆
c0353949_16185125.jpg

by nh_honbu | 2017-01-23 08:31 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

WRC速報

3日目を終えたラリー・モンテカルロ。
トヨタ勢は10号車ラトバラが何と総合3位!
表彰台圏内で最終日を迎えているので何とも頑張って欲しいですね♪
c0353949_13282405.jpg
一方、11号車のハンニネンは2日目に木に衝突し、リタイア(*_*)
修復を終え、3日目は復帰したけど最終SSでパンク(;_;)
それでも奮起し、最終は総合16位まで盛り返しいよいよ最終日を迎えます。

18年ぶりのWRC、両車とも悔いなく走り切って欲しいですね(^.^)
c0353949_13280203.jpg
*画像はTOYOTA GAZOO RACING Twitterより

by nh_honbu | 2017-01-22 13:42 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

WRC開幕!

トヨタが18年ぶりに復帰したWRCがいよいよ開幕です!
昨夜モナコをスタートし、全4日間の行程。
トヨタはヤリスWRC10号車&11号車の2台体制♪
c0353949_07550730.jpg
私は18歳で免許を取ってすぐにTE71レビン3ドアハッチバックを中古車で購入し、ダートコースを探しては車を滑らす練習をしてました>^_^<
そんなせいか、サーキットでのレースを見るのも好きなのですが自分でやってみたいのはどちらかと言うと昔からラリーのような気がします。
まぁ、実際にはもう怖くて出来ないと思いますが(^^;

そしてラリー・モンテカルロは雪、氷、ダート…多彩なコースを走る特に魅力的に思えてました!

そうは言いながらも実は詳しい内容を小まめにチェックする事もしてないので奥深さまでは全然分かってません(笑)

今年から空力パーツの解禁でフォルムが凄くダイナミックでカッコよくなったのと、馬力が上がってる!
…て事くらいしか去年との違いも分からない状態です(笑)

でもやっぱりトヨタの車が久々に走るWRC、12月の最終戦までしっかり応援して行こうと思います(^-^)/

by nh_honbu | 2017-01-20 08:44 | モータースポーツ関連 | Comments(1)

東京オートサロン 2017 ③

さぁ今回のオートサロンの中でもひときわ広く大きなブースを構えていたのがTOYOTA GAZOO RACING!
ブースに行く前に会場全体を見渡してみましょう(^.^)
c0353949_17171172.jpg
これはほんの一部で、全ブースを見て回るとなるとどれだけ時間がかかるやら…人をかき分けたどり着いたら…
ジャジャーン!!
とばかりに今年からWRCに参戦するヤリス、そう日本名ヴィッツ☆
c0353949_17220671.jpg
c0353949_17243694.jpg
何せ18年ぶりのWRC復帰!この車を見る人たちの目はどこか懐かしそうで、また期待に胸を膨らませているような感じでした^.^
そして先日登場したC-HR!
去年のニュルブルクリンクの耐久レースで見事完走を果たしたC-HR RACING☆
c0353949_17253401.jpg
c0353949_17260135.jpg
お陰さまで売れ行きも好調!
ネッツトヨタ兵庫では既に試乗も可能ですので皆さま、是非とも一度ご試乗を(^-^)/
…とPRはこの辺りにして、次に見たのは往年のラリーカーたち♪昔懐かしい車・カラーリングもお客さまの目は釘付けでした!
c0353949_17270611.jpg
そして雑誌等でも話題になっているヴィッツGRMNのコンセプト☆
噂では1.8Lスーパーチャージャーで200馬力オーバーだとか…!?
早く正式に発表して欲しいモノですね(^.^)
c0353949_23381063.jpg
あわせてAQUA TGRコンセプトも♪
c0353949_17263309.jpg
ブースにはまだまだ展示されていましたが、写真を撮って回るとキリがないので(^^;。。。

そして今回の最大の目的であるこれを買う為に並ばせて頂きましたよ、40分間!!
c0353949_07403883.jpg
c0353949_23450437.jpg
たくさん買い占めてやろう!!と意気込んでましたが、並び始めた途端に信じられないアナウンス…
「限定トミカはお一人様3台までのご購入となります~」
なんとっ!!そりゃあないぜセニョリータ(@_@)
またこの長蛇の列を並び直さないといけないのか!?
…と悩み抜いている時に私のすぐ後ろに並んでらっしゃる男性お二人様から悪魔の声が…
「今日はネッツトの86レーシングは買わなくていいよね…」

…なんやと…この今橋号がいらんやと…
イライラもMAXに!!
そして振り向きざまに彼らに言ってやりました!!
「スミマセン…聞こえてしまったんですけど、ネッツ兵庫86を買わないんならお金を渡すから、私の分を二人で6個買ってもらえません?」
素直な人たちでよかった♪快諾してくれました(^-^)/

これで頼まれて買わなければならない人のも確保出来た\(^^)/
無事に台数を揃えて帰路に付けました。

しかし帰りに今橋選手からの情報が。。
初日の午後中には既にヤフオクに高値で出品されていると…
今橋選手としては「売るくらいなら買わないで欲しい!!」と怒り・悲しみが入り交じり何とも言えない気持ちだったと思います。

だから私は彼女に言ってあげました。
「そんなに高く売れるならオレも売ろかな(笑)!?」

そんなこんなで限定今橋トミカ号購入の旅…いえ、
東京オートサロン2017の旅は幕を閉じました(^.^)
帰りの富士山はくしくも…
c0353949_17280138.jpg
頭だけが見えませんでした(笑)(>_<)

3回に渡る東京オートサロン紀行、ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m



by nh_honbu | 2017-01-16 00:07 | Comments(0)

東京オートサロン 2017 ②

東京オートサロン2017シリーズ第2弾^.^
86My Garage横には86のステーションワゴンタイプ、そうシューティングブレークのKOUKIバージョンが展示されていました!
c0353949_07591743.jpg
要・不用論、好き嫌いは別としてなかなかスタイリッシュで走っていても全く違和感ないまとまり方でした。
そのシューティングブレークのサスペンション交換実演をやって魅せてくれたのが8648(ハチロク シジュウハチ)(^.^)
初回実演でも8分程で1本を交換してしまいました!
c0353949_17181579.jpg
このユニットは今回がデビューで、CACよりも更に整備に関する専門性が高くラリー等のドライバーもこなしてしまうのです♪
パフォーマンス性も高く、スピード感もあって見ていても凄く楽しかったです^.^
ちなみにCACもハンディクラウンさんの洗車ブラシのデモンストレーションをしてくれてました!
c0353949_17212777.jpg
オートサロンで発売を開始した卓上カレンダーも調達してしまったのは私の使命なのです(笑)
昨年11月末に開催した関連会社、メルセデスベンツ神戸西のAMG体験イベントのMCをしてくれたのが実はCACブラックの山口悦子さんでした♪
c0353949_07392648.jpg
さぁ、次回は場所を変えてTOYOTA GAZOO RACINGブースへ…お楽しみに(^.^)

by nh_honbu | 2017-01-14 08:23 | イベント情報 | Comments(0)

東京オートサロン 2017 ①

休日を使い、行って来ました幕張メッセ!
午前9時からの開場でしたが早くも長蛇の列(涙)
でもスムーズに流れ、アッと言う間に入場^.^
c0353949_17145451.jpg
先ずはお世話になってる皆さまがいらっしゃる
86 My Garageへ。
そこにはベールに包まれた何やら怪しげな車?が…
c0353949_17153511.jpg
この車のコンセプトの案内がありました。
M78星雲からやって来たウルトラマンに憧れた世代へ向けて創られた86…
ウルトラマンのような力強さ、優しさを自分自身に向けてワクワクドキドキする…そんな気持ちになる86。
それがウルトラマンとのコラボ…
ジャジャーン(^-^)/ ウルトラマンがアンベール!!
c0353949_17195657.jpg
さりげないパーツや洗練された内装…
86に携わる有名ブランドばかりで作り上げられた86

このままコンプリートとして販売されるこの86は
シャア専用オーリスと売られ方が似てはいますが、あそこまでガッツリ「ウルトラマン!」してないくて
コンセプトが外観&内装になって表現されている感じで、ものすごく自然体でカッコよかったです^.^

購入可能な販売店や気になるプライスは今しばらくお待ち下さいませ(^^ゞ

次回はこのガレージの隣で繰り広げられていた新しいユニット、8648(ハチロク シジュウハチ)!を
ご紹介させて頂きます(^-^)/
サスペンション交換までやってのけてしまう凄腕の女子たちです^.^


by nh_honbu | 2017-01-13 17:50 | イベント情報 | Comments(0)

登場 C-HR !!

遂に店頭発表会を迎えたC-HR^.^

発売前からかなりのご予約を頂いており、満を持しての登場です☆☆
c0353949_13371518.jpg
…てな事で発表会初日は加古川野口店に応援に来ております♪
c0353949_13375995.jpg
思えば27年前の4月1日に入社し、5月1日にこのお店に配属されここで8年間営業をした懐かしいお店です(笑)
それから5年後に店長として再び赴任したという私のネッツトヨタ兵庫人生の中でも一番思い出深い店舗です。
当時は当時で悩みや問題もありましたが、スタッフと話していると今は今で、やっぱり色んな悩みも問題もありますね(笑)

その時代、時代でみんな悩み考えながら一生懸命に仕事してますね♪

そんな野口店に皆さま、お気軽にお立ち寄り下さいね♪
c0353949_13384498.jpg
試乗会は来週末、1月14・15日です(^-^)/
c0353949_13392049.jpg

by nh_honbu | 2017-01-07 14:34 | イベント情報 | Comments(0)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます^.^

2017年も皆さまに楽しんで頂ける情報を

ご提供できるよう頑張ります(^-^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

c0353949_08050419.jpg

by nh_honbu | 2017-01-01 08:07 | 本部日記 | Comments(0)
line

神戸市中央区栄町通7丁目1-3


by 本部スタッフ
line
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31