ブログトップ

<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今橋彩佳 FSWにて♪

4月30日、快晴!1日早い五月晴れですね^.^
今日は富士スピードウェイにてモーターファンフェスタが開催されています☆

今橋彩佳選手も今日はお客さまを乗せてコースを走る同乗走行で元気ハツラツ!!
c0353949_14300662.jpg
おかげさまで今日の同乗枠は既に満員御礼(笑)
凄い人気っぷりですね(^-^)/

昨秋にセントラルサーキットでのジムカーナレッスンで今橋選手に愛車をドライブしてもらった皆さま…良かったですねーー♪
今日、富士に行って申込んでもほぼムリでしたよ(笑)

午後からは911ターボS、NSX、GT-Rとこれまたモンスターマシンを担当しますが、やっぱりサーキットをドライブする時の顔が一番イキイキしてますね^.^
c0353949_14302522.jpg
今週末の86/BRZ Raceオートポリスも応援よろしくお願いいたします!!


by nh_honbu | 2017-04-30 14:45 | モータースポーツ関連 | Comments(1)

発進!競争女子!!

先日の投稿でも少し触れた『競争女子』。
略してKYOJO^.^

3戦しかないので一度は見てみたいですね♪

ドライバーは魅力的な女子ばかり(笑)なんですが、
全て富士スピードウェイと言うのがちょっと辛いですがスタート時間によっては頑張れば行けるかもですね

c0353949_18330601.jpg

by nh_honbu | 2017-04-25 18:43 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

開幕! スーパーフォーミュラ2017

いよいよ始まりました☆
開幕戦は鈴鹿サーキット^.^

開幕戦は行きたかったのですがどうしても仕事の都合で断念しました(>_<)
昨年の最終戦も鈴鹿だったので会社の後輩と一緒に行きS字でガッツリと観戦したので、余計に今年の開幕戦も行きたかったのです(笑)

スーパーフォーミュラは毎年J-SPORTS3チャンネルで生中継されます。
しかし昼間はガッツリ仕事…(汗)
事前に録画して夕食も済ませ『さぁ観るぞっ!』と意気込んでチャンネルを変えると……
c0353949_00193675.jpg
あれれ??
…あっ、スタートした!!?
c0353949_00190993.jpg
再生ボタンも押してないのに何これ~!?

何と当日の夜にいきなり再放送(^^ゞ
何て気の効くチャンネルだこと(^-^)/(^-^)/
c0353949_00203256.jpg
c0353949_00200576.jpg
結果は昼間のうちに知ってましたが、やっぱり観るのは違いますね♪

私が応援してるTOM′Sがポールトゥウィン☆☆
c0353949_00270063.jpg
一昨年、鈴鹿で一緒にツーショット写真を撮ってもらった中嶋一貴選手、おめでとうございます!
まさかアラフィフのおっちゃんがこんな若い男の子と並んで写真をパチリ…なんて思いもしなかったのでついつい笑ってしまいましたが(笑)

ここ近年、コーナリングスピードではF1以上と言われているスーパーフォーミュラ。

ぜひ一度皆さまもご覧下さいませ♪

来月末には岡山国際サーキットで2戦目を迎えます^.^


by nh_honbu | 2017-04-24 08:38 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

今橋彩佳 富士チャンピオンレースに登場♪

【富士チャンピオンレース】
「様々な可能性を発見!セッティングもドライビングもまだまだ詰められる☆マシンもドライバーもどちらも速くなる。
今年一年、ENEOSカラーで頑張ります!」
・・・レース後に話す今橋選手。
c0353949_23413704.jpg
富士チャンピオンレースの歴史は深く、相当前から(ごめんなさい、完全に調べる気がありません笑)開催されており
とても多くのクラスに分かれています。古くはドリキンこと土屋圭一さんや、あのマッチこと近藤真彦、確か三原順子議員もこのレースから登場しています☆

クラスもハッキリとは覚えてません(知らない??)が、デミオやAE86、AE111、ロードスターN1、多分86&BRZもあったような。。。→スミマセン・・・これも調べれば分かるんですが、今橋選手の紹介をメインと考えていますので全く調べる気にならない事をお許し下さいませ(汗)!!
こんな浅くて1000%ウロ覚えの知識ついでですが、Netz CupのVitzレースもここに属していたような・・・☆
もうテキトーすぎる!と思われた方にはホントに申し訳ございません(大涙)

でそんなたくさんあるクラスに今季からFCRーVITAクラスが追加となり、そこに今橋選手が登場している訳でございます♪

・・・でそのVITAってどんな車??
・・・こんなクルマです・・・↓
c0353949_23410077.jpg
会社名は忘れましたが「VITA-01」と言う車両を使用してより多くの人にレーシングカーを楽しんでもらう事を目的にしている・・・と少し前にどこかのWebサイトで読んだ・・・と・・・記憶してます(滝汗)!!
車の性能の争いならないように基本的にはほとんどカスタムできないワンメークレース的な。。。

エンジンはVitz RSに載っている1NZ、そう1500CCです。
でも富士スピードウェイのタイムと言うと、TOYOTA GAZOO RACING 86/BRZ Raceよりも10秒以上は速かったように思います(←これも完全な“思います”です!!)

・・・もう何が正しい記憶で何が間違っているのか、いえ、何が本当で何が嘘っぱちなのか分からないかとも思いますが、
結局は今シーズン、トミカネッツ兵庫86RとFCR-VITAに乗る今橋彩佳選手を宜しくお願いします、と言う事です(笑)

また、このシリーズで「競争女子」なる面白い事もやっています♪
あの関谷監督プロデュースです。FIA-F4の小山美姫選手やあのいとうりな選手に今橋彩佳選手と言ったそれはそれは豪華絢爛なレースですのでこちらも応援お願いいたしますー☆☆☆

by nh_honbu | 2017-04-21 13:15 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

新旧86合同ツーリングin嵐山高雄パークウェイ

この企画はネッツ兵庫の86ユーザーと神戸市内にあるAE86プロショップ「インパルス」さんのユーザーとの合同企画。
ようやく開催出来ました☆
ようやく・・・と言うのは実はそもそも昨年の夏ごろから企画の話が出ていたのですが、なかなかスケジュールが合わず
ようやく・・・です(笑)

朝からパーキングエリアに集まり京都を目指すグループ・自宅から直接出発する人、現地での集合場所を決めておいて
そこに向かってそれぞれが出発しました!

私も高雄パークウェイは免許を取りたての頃に行ったきりでほとんど記憶には残っておらず、結構ワクワクしてました。
パークウェイの入口ゲートで通行料金を払うとこんな光景がお出迎えしてくれました。
c0353949_15533699.jpg
c0353949_15533699.jpg
あら??2枚掲がってしまいました・・・(汗)
私はお客様の車に乗せて行ってもらったので景色を堪能できました♪

集合場所には同じ時間に到着したZN6とAE86がずらり★
c0353949_15541959.jpg
ここから頂上の「小倉山パーキング」を目指します!

そんなに長いコースではないですが、途中には釣り堀・BBQスペース・ラジコンコース等々、家族でも楽しめる
ドライブウェイ。約10分弱で頂上に到着。事前に車を停めるスペースを確保してもらっていたので
揃って駐車できました。
c0353949_15553593.jpg
c0353949_15552550.jpg
c0353949_15545142.jpg
c0353949_15551518.jpg
ちょうどお昼になったので「小倉山茶屋」なるレストラン?でお蕎麦を食べました。テラス?からは素晴らしい景色!
亀岡から嵐山まで船で下る保津川下りの「保津川峡 」が眼下に♪♪
そんな景色に圧倒されお蕎麦の写真は完全に撮り忘れ・・・↓

でもこんな景色、なかなか見れませんね~
c0353949_15540726.jpg
写真には写ってないですが、川を下ってくる船も小さく見えました☆

上の画像にあるオレンジの86、かなり有名ですね・・・「小野印房」号!!

この企画を実現して頂いたインパルスの田嶋社長へしっかりと「トヨタ名車印鑑」の「AE86」印を
進呈して下さいました!
でも実は小野印房の代表である小野さんは参加できず・・・
代わりに86乗りの間ではほとんどの人がご存知!?の金田さんがこの小野印房号に乗って来て頂き、
小野さんの代わりに車だけ参加させて下さいました☆

この金田さんはネッツ兵庫のサーキットイベントにも小野印房号を出展して下さった経緯もあり、ほんとに
ありがたく頼れる存在なんです♪

でも次回はぜひ小野さんと一緒に参加して頂ける事を楽しみにしながら、恐らく86ユーザーの皆さまは次回の
企画を立て始めるのではないかと・・・(笑)

次回は事前にご案内出来るようにしたいとも思っておりますのでこまめにこのブログをチェックしておいて下さいね♪


by nh_honbu | 2017-04-17 16:22 | イベント情報 | Comments(0)

無念!LEON×CVSTOS AMG(>_<)

ポールポジションからのスタートしたSUPER GT 300、LEON×CVSTOS AMGは荒れに荒れたGT500をかわしながら2位フィニッシュ!!
c0353949_22200043.jpg
1位はグッドスマイル初音ミク AMG^.^
そう、あの谷口信輝選手が駆るAMGです。
なんとワンツーフィニッシュはAMGだったのでちょっと嬉しい結果となりました^.^
何より黒澤選手&蒲生選手のファイトに感動です☆

次戦にかなり期待が高まりました\(^-^)/
c0353949_22201921.jpg
荒れた500では何とレクサスLCがワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ・シックスフィニッシュ!!
なんじゃそりゃー!!!
スーパーレクサスGTワンメイク500って改名した方がいい位、レクサスカーニバルでした^.^
ホンダNSXはほぼ全滅(>_<)
ホンダファンの方には申し訳ないですが、F1といい本当にクルマ作りが出来てるのか心配になります。。

そんなレクサスの中でも私が応援しているKeeperTOM′S LC500が見事優勝!
c0353949_22203729.jpg
DENSO KOBELCO SARD LC500が何と3位!
c0353949_22205015.jpg

SUPER GT2017はGT300と500、応援しているチームが合わせて3チームも表彰台に上がってもらえて本当に嬉しい幕開けとなりました♪

また、改めてご紹介しますが同時に行われていたWRCラリー・フランスにおいてもTOYOTA GAZOO Racingは大健闘!
ハンニネンは悔しくもリタイアしましたが、ラトパラが総合4位☆

次戦へと期待が高まりますね^.^

by nh_honbu | 2017-04-10 06:00 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

SUPER GT 2017 開幕!!

岡山国際サーキットにおいて開幕したSUPER GT2017。
雨の土曜日は予選。

ワタシが個人的に応援している3チームの中の1つ、
GT300クラス「#65 LEON CVSTOS AMG」。
ドライバーは黒澤治樹選手・蒲生尚弥選手なんですが、蒲生選手は言わずもがな、当社が参戦している86/BRZ Raceプロフェッショナルシリーズドライバーです>^_^<

黒澤選手も昨年末に当社のグループ会社であるメルセデス販売会社、シュテルン神戸西のジムカーナレッスンイベントをお手伝いして頂いたどちらもとても当社との関係が深いドライバーなんです♪
c0353949_19344673.jpg
そんな二人がやってくれました!
予選で見事ポールポジション獲得\(^-^)/
c0353949_19343137.jpg
早速インタビューを受けるお二人さま♪

ちなみに蒲生選手は岡山出身でこのコースでは昨年の開幕戦も優勝したコンビなんです。
明日の決勝では連覇を狙って欲しい気持ち満々で応援しています^.^

本当はこの予選には行く予定だったんですが、急遽予定が変わりWebでの応援にいそしんでました(笑)

実はWRCコルシカも始まっていてモータースポーツシーズンの始まりにワクワクが止まりませんね(笑)

これを読んで下さっている皆さまも応援よろしくお願いいたします(^-^)/
c0353949_19350157.jpg


by nh_honbu | 2017-04-08 19:53 | モータースポーツ関連 | Comments(0)

86女子会in湘南江ノ島リポート④

さてさて楽しい自己紹介で始まった86女子会in湘南江ノ島2017^.^
それぞれランチを前にしながらしゃべる食べる、食べるしゃべる(笑)
なので時間はあっという間!!

貸切タイムも終了を迎え、ハッと気づく…
集合写真を撮ってなかった(>_<)

それにキャンベル坂田さんが密かに用意していた多田CEへのサプライズバースデープレゼントも!!

一般のお客さまが店内に入られて来るのに追われながら小雨そぼ降るテラス席で集合写真。。
c0353949_16053950.jpg
皆さんとってもステキな笑顔ですねー♪
もちろん多田CEも>^_^<
そして多田CEへのサプライズバースデー!
c0353949_07442173.jpg
c0353949_07443383.jpg
お茶目な帽子がやたらと似合う…それが多田CE(笑)
そんな多田CEへのサプライズは手にされている寄せ書きなんです^.^
今日参加された女子全員からのメッセージに加え、前回神戸での女子会に参加して今回は残念ながら参加出来なかったレーシングドライバー今橋彩佳選手も密かにメッセージを♪
坂田さんと連絡を取り合いながらホントに嬉しいですね、こういうの。
真ん中の似顔絵も坂田さん作で完全手作り寄せ書きに多田CEもメロメロでした\(^-^)/

ネッツトヨタ兵庫からはじゃんけん大会用にこれ。
c0353949_00374132.jpg
そしてワタシからは多田CE、古川さん、今橋選手のサイン入り86カタログ^.^
c0353949_00361729.jpg
どちらもあまり数はご用意出来ずに申し訳なかったんですが、みなさん心を込めてサインして下さったのは目の前で見てましたので(今橋彩佳サインは目の前では見れてませんけど笑)!!

そんなこんなでドタバタと幕を閉じた女子会in湘南江ノ島。参加された皆さまにとって素晴らしい思い出になっていれば嬉しい限りですし、きっとまたご縁がある出会いだったと確信しております^.^

4回に渡っての掲載でしたが長々とお付き合いいただきありがとうございました^.^

神戸で女子会を開催する際には今まで未参加の皆さまもぜひぜひご参加下さいませ~\(^-^)/

by nh_honbu | 2017-04-01 16:39 | イベント情報 | Comments(0)
line

神戸市中央区栄町通7丁目1-3


by 本部スタッフ
line
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30