ブログトップ

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旧スープラ オーナーズミーティングinラスベガス!!

今日はちょっとレアな情報をご紹介(^.^)

現在、アメリカラスベガスで開催されているスープラのオーナーズミーティング♪
独自調査によると(^_^;)、かれこれ10年以上続いてるとてもおおきなミーティングのようです♪

そんなイベント情報をひょんな事から頂く事が出来ました^.^

c0353949_11342658.jpeg
70・80系がズラリ!!
いや、ズラリどころか……ズラーーーーリ!!
見応えがあるでしょうねぇ(笑)♪♪

でもここ…
c0353949_11345191.jpeg
広大過ぎません!?

さすかネバダ州!!

そして、
c0353949_11351606.jpeg
なんと1000馬力だそうで……(>_<)

全てスケールでかすぎっ笑!!

こんなのが普通に走ってるアメリカンなアメリカ^.^

一度は行って実際にこのスケールを体感したいモノですね(^-^)/

次に発売されるスープラも更に楽しみになりますね♪
(誤解を招く表現になってしまいましたが、次期スープラに関する内容は確定された情報ではございません。あくまでも自動車雑誌やWeb、SNS上での情報から発売への期待を込めての表現です^.^トヨタ自動車、及び弊社からのオフィシャル情報ではございませんのでご了承下さいませm(__)m)


そんなでっかいスケールのラスベガスからのリポートは実は多田CEからでした(驚)\(^-^)/

by nh_honbu | 2017-09-25 11:51 | イベント情報 | Comments(0)

YIppie Style

近頃Facebookでこんなページが沸々と熱くなって来ております…^.^
今日はまだこのFacebookページをご覧になられていない方、更にはFacebookをご利用されていらっしゃらない方へ簡単に紹介致します(^-^)/
まずはトップページはこんな感じ♪
c0353949_09471080.jpg
その名も『Yippie Style』☆
コンセプトは以下の通り!
c0353949_09472771.jpg
おのブログをご覧頂いている皆さまにはドンピシャ世代もいらっしゃると思いますし、学生だったけどよく見かけた!
両親がまさにこの世代!更には…『息子(娘)に買ってあげたなぁ…』と言う世代の方までがいらっしゃるかと思います(笑)

そんな皆さまに向けて発信されている情報(回帰笑!?)ですので是非ともご覧下さいませ(^-^)/

Facebookをされてない皆さまへは、今日のように『こんなのが投稿されてましたよ♪』とこのブログでも紹介したいと考えておりますので(^.^)

では早速少しだけ…
これ、よく走ってましたよねぇ笑
c0353949_09475968.jpg
サーフィンもしないのにサーフボードを積んでるにーちゃん達も少なくはなかった(笑)

次にこのバッグ(笑)!
c0353949_09482393.jpg
今となればこれのどこが良かったのかが全く分からないのっすが、とにかく流行ってましたねf(^^;

そして女子達はこぞってこの髪型にしてました!
それがまた可愛く見えるので…(^_^;)

極めつけはこれ!
さすがにこれを見た時は笑ってしまいました(笑)
私も乗ってました…笑
c0353949_09484150.jpg
ヘッドライトが何とリトラクタブル!!
リヤもディスクブレーキでテールランプもしっかり点灯!
まさに自転車版スーパーカー\(^-^)/

…てな感じで懐かしいモノ・光景・車・ブームが満載(^.^)

是非一度、ご覧になって下さいませ(^-^)/

by nh_honbu | 2017-09-19 10:10 | 本部日記 | Comments(0)

86S all japan meeting 2017 in ラグーナテンボス

いよいよ始まりました、all japan meeting2017!
集まった86/BRZは約200台!!
展示車ブースにはお馴染みの車も多く、その両脇に出展ブースが並びとても見やすい会場でした^.^
c0353949_07461679.jpg
c0353949_07463680.jpg
開会式ではゲスト及び出展関係者の紹介も行われました。
全員のご紹介は出来ないですが、お馴染みの方々を…(^_^;)
まずは企画運営の岸さん。
このイベントが10年20年続いて行くように…との想いを冒頭の挨拶で話され皆さん聴きいってらっしゃいました。
c0353949_07483490.jpg
次はゲストの織戸学選手!横浜から駆けつけて下さいました
c0353949_07485379.jpg
今橋彩佳選手も壇上は慣れたモノ♪掴みもオッケー(^-^)/
c0353949_07491396.jpg
地元名古屋からは86チーフデザイナー古川さん!
c0353949_07493465.jpg
同じく名古屋組、86のラッピングと言えばここ服部マーキング、服部社長!とてもおもしろく穏やかな紳士です^.^
c0353949_07495896.jpg
86/BRZをはじめ、シートカバーの素材とフィッティング性が抜群のCABANAさんからは加嶋さん☆
見た目はちょっと怖いけど、お客さまの細かなオーダーを真摯に聴いて下さる姿勢が印象的なんです♪
c0353949_07501528.jpg
そして地元愛知県岡崎市から小野印房さん!
このイベントで使用するスタンプラリー用のスタンプ&台紙をギリギリまで製作して下さり、間に合わせて下さいました\(^-^)/私も個人的に印鑑・スタンプではお世話になっておます♪
c0353949_07503142.jpg
最後はパーツと言えばSPKの中村さん!弊社も86/BRZ Raceへの協力を頂き、非常にお世話になっております☆
この方も見た目怖そうですが(笑)すごく面白い人です♪
c0353949_07504556.jpg
壇上から見るとこんな感じです(^_^;)
c0353949_07510261.jpg
あっ、三栄書房の渡辺さんもハイパーレヴ86/BRZの宣伝に余念がありませんね(笑)
そして最後のご紹介…

総合司会&進行はモデルエージェンシーキャンベルさんから
CACの3名です\(^-^)/
c0353949_07481327.jpg
なかなか面白く、スムーズなMCでした。
とても車をジャッキアップさせタイヤ交換
なんかをフツーにやってのける女子たちとは思えない(笑)

19の出展ブースには色んなパーツやオリジナルグッズなどが特別価格で販売され、『このパーツ、1回使ってみようかな…』とほぼほぼ完売に近い感じでした。
さしづめ規模の小さなオートサロン的な要素で、アフターパーツメーカーさんがユーザーの声を元に製作したパーツやグッズを紹介し、ユーザーが普段より安い価格で購入できる…本当に合理的な場なんですよね…(^_^;)

↓小野さんも大忙し!!
c0353949_07512433.jpg
そんな中、イベント前日が誕生日だったSPK中村さんにCABANA加嶋さんからのサプライズ誕生日アイスケーキが!!
金田さんも協力しながら中村さん、アイスケーキを頬張ります(笑)
c0353949_07470296.jpg
はるばる千葉からやってきたかおるさまももちろん食べるのに協力は惜しみません(笑)
c0353949_07472292.jpg
車の展示は…
c0353949_07532201.jpg
c0353949_07475182.jpg
もちろんこんな感じでありましたが、やっぱり『人』♪
楽しい仲間、久しぶりの仲間が顔を合わせ楽しい時間を過ごす…これが86/BRZの集まりの素晴らしい所なのかな。。

ステッカーをその場で貼ってくださる服部マーキングの服部社長!社長自らが皆さまの前で…もちろん腕前は超一流。
c0353949_07523087.jpg
c0353949_07520510.jpg
c0353949_07524599.jpg
なかなか普段は見れない光景もここではフツーに見る事が出来たり♪
トヨタ自動車岸さんの『人に会いにくるんだ、86に乗って』と言う言葉がとても印象的でした。

もちろん車もいいけど、車だけではこんなに大きく温かなイベントは出来ません。
運営スタッフも86ユーザーが朝早くから日が暮れるまでボランティアで協力して下さってました。

イベントを企画主催した人がお金を出してスタッフを雇うのではなく、お客さまが協力してみんなで作りあげる大切さを目の当たりにしました。

お客さまもゲストも関係者もボランティアスタッフも全員が楽しめる。
そんなイベントに今回来れなかった方々もぜひ次回は参加して頂きたく思います^.^

最後に関係者にまで配って頂けたスタンプラリー台紙。
出展ブース19毎にあるスタンプを私は15分でコンプリートしました\(^-^)/
大切に取っておこうと思います^.^
c0353949_07514293.jpg
ちなみにボランティアスタッフの皆さまは終了後もしっかり反省会も実施!ある意味、会社組織よりしっかりされているかも(汗)
やらされ感などはもちろん微塵もありませんねf(^^;

見習うべき事が山ほどありとても勉強になった1日でした^.^

是非、来年は兵庫からも多く参加して頂ける事を願います^.^


by nh_honbu | 2017-09-17 14:06 | イベント情報 | Comments(0)

86女子会 ih ラグーナテンボス リポート

9/9(土)、愛知県蒲郡市のラグーナテンボス蒲郡にて86女子会が開催されました^.^
なぜラグーナテンボスなのか?

恐らく86オフ会史に間違いなく残るであろう
『86S all japan meeting 2017 in ラグーナテンボス』の
前哨オフ会的な位置付けになるからなんです♪

まずは12:20、開始前の集合写真!最高の天気です☆
c0353949_07414887.jpg
そこから移動し、席につくや否やさすが女子!
かしましい…とはこの事か(笑)!?と思うほど
テンション↑↑↑笑
c0353949_07441384.jpg
c0353949_07435023.jpg
何を隠そう左から3人目、ちょこっと顔を出しているのは86/BRZ Raceで活躍中の今橋彩佳選手!
レーシングスーツでないと分からない(笑)!!って声も少なくはなかったとか…(^_^;)

メニューは何とバーベキュー!!
肉も凄い!!
c0353949_07443874.jpg
これで更にヒートアップした女子たち…
ワタシはそんな中で食べる勇気もなく別の場所に食べに行きました(汗)
でも食べに行ったメンバーと言うのが…
c0353949_07430957.jpg
これまた86/BRZ Raceで活躍中の織戸学選手に86チープデザイナー古川さん、ネッツ名古屋の斎藤さんと贅沢なランチでした♪
目の前が海のラグーナテンボス、さかなが新鮮なのでお決まりの海鮮丼(笑)
c0353949_07424668.jpg
980円の割には吐くほどの量でした(>_<)

食後に女子会会場に戻ると遅れて来た坂田隊長が登場されたところでした(^-^)/
c0353949_07445539.jpg
たっぷり密度の濃いぃぃぃい2時間を過ごした後は最後の記念写真を☆
c0353949_07451709.jpg
これは恐らくカー雑誌に掲載されるみたいです♪

全国各見から集まった86女子たち。
今日初めての方もいらっしゃったようですが、そんな事は気にすることもなくすぐに仲良くなってらっしゃいました♪

やっぱり車好き、86好きな仲間なんですね(^.^)

こんな光景を見ると本当に嬉しくなりまね♪

では次回、いよいよall japan meetingのリポートです☆



by nh_honbu | 2017-09-10 19:21 | イベント情報 | Comments(0)

ST-4クラス優勝!蒲生尚弥選手☆

9/2~3に開催されたスーパー耐久シリーズ第5戦。
86/BRZ Raceの後にTOM′S SPIRITよりST-4クラスで参戦している蒲生尚弥選手が見事優勝(^-^)/!

来月岡山国際での最終戦を残すのみですが、ほぼシリーズ優勝は確定している?感じです♪

あいにく画像はないのですが、取り急ぎご報告まで!

ちなみに参戦車両はもちろん86で、
松井孝充選手、坪井翔選手、井口卓人選手、蒲生尚弥選手の4ドライバーで富士スピードウェイ10時間を走り抜きました(^.^)

頑張れ蒲生選手!

by nh_honbu | 2017-09-05 05:00 | モータースポーツ関連 | Comments(0)
line

神戸市中央区栄町通7丁目1-3


by 本部スタッフ
line
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30