人気ブログランキング | 話題のタグを見る

         

ブログトップ

昭和を求めて

ディスコ… そう、CLUBではなくDISCO…
この響きに反応するのは45歳以上55歳前後、いや、60歳くらいまでの方々でしょうか♪

80年代~90年代初頭にかけてバブリーな世代を熱中させた魅惑の空間(笑)
私の記憶では小さなディスコが街中に点在しており、『マハラジャ』なる強力ディスコが登場、継ぎに『King& Queen』が一斉を風靡し、『ジュリアナ』でDISCO時代は幕を閉じたような…

最近はディスコなんぞはほとんど存在してないんですが…
あるんです、実は!

でも毎日やってるワケじゃなく、月に一回とか二回の頻度で熱い空間が復活してるんです^.^
昭和を求めて_c0353949_07271101.jpg
私の友人がDJをやってるのは神戸北野坂にあるお店。
それこそ50歳前後の人達が懐かしの音楽に合わせて踊ってました♪
昔、かなり通ってたな…って言う人から、昔はあまり行けなかったから雰囲気だけでも…とリズムに合わせて身体をスイングさせてる人。
ディスコダンスが踊れる踊れない関係なく楽しんでらっしゃいました!

中には必ず『お立ち台には上がってました』と思われるおばさ…もとい…オネエーさまが先導切って踊るのでそれを見ながら、合わせながら(笑)

『Into The Night』『TOY BOY』『Can't take my eyes off you』で女性のパワーはMAXに(笑)
『Can't take my eyes off you』は今、Y′mobileのCMででかかってる邦題『君の瞳に恋してる』で有名ですよね♪桐谷美玲の後ろでボディコンのお姉さん達が踊りまくってるような時代を経験したパワーは見てるだけでも力が沸いてきます☆

そしてDISCOと言えばマイケル・ジャクソン!
このお店はマイケルのそっくりさんがショーをしてくれます(^-^)/
昭和を求めて_c0353949_07275561.jpg
このマイケル、若いんですがホントに似ていて踊りも上手くキレッキレ!!
ショーが終わっても普通に一緒に踊ってくれます(笑)

仕事に疲れた時や、気分転換したい時、昔の仲間と盛り上がりたい時…男女関係なく笑い、懐かしめる空間に一度足を運んでみては(^.^)

神戸北野坂
ゾウビル 地下1F
AQUA
毎月第一金曜日 開催
20:00より
30歳以下のみの入場は不可
2ドリンク付き 3000円 時間が制限なし




by nh_honbu | 2016-07-03 08:52 | 本部日記
line

神戸市中央区栄町通7丁目1-3


by 本部スタッフ
line
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31