人気ブログランキング | 話題のタグを見る

         

ブログトップ

GR スープラ発表!!

遂にワールドプレミア☆

17年ぶりに復活した5代目スープラ。
2代目に乗っていた私としては嬉しい限り(^-^)/
(本当は3代目が欲しかったけど買えなかった(>_<))

GR スープラ発表!!_c0353949_09414933.jpg
直列6気筒3Lツインスクロールターボと
直列4気筒2Lツインスクロールターボの2タイプのエンジン
直6はスープラの伝統ですね。

BMW/Z4とボディが共通なのでBMWで守られ続けている
前後重量バランスも50:50を受け継いでいます。

86チーフエンジニアの多田さんが満を持して作りあげた
この90スープラ。。
2シーターに割り切る事でホイールベースも86より
100mmも短くでき、水平対抗の86よりも重心が
低いと言うスープラの回転性能も楽しみです^.^

忘れもしない去年の3月、江ノ島で多田さんの
還暦のお祝い会の席で私がスープラについて尋ねたら、

『今度のスープラは期待しててね。絶対に満足してもらえる車になるから♪』

…と凄く楽しそうに話して頂けました。

ついにその日が来たのかと思うととても嬉しい今回の
スープラ発表の日でありました♪

by nh_honbu | 2019-01-15 10:01 | 新車情報
line

神戸市中央区栄町通7丁目1-3


by 本部スタッフ
line
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31